15コン大阪(ネタバレ)

アンコール前、みなさんはけて行ってステージに最後きんきさんだけ残って、ご挨拶。
こ「15年以上2人でやってきた、きんききっずでした。」

そして2人で深々とお辞儀。
とてもとても、印象的なシーンでした。

今回のコンサートは、

・ムビステが、まんま建設途中の5階建てマンション足場。
・だから地上のアリーナだと死角ができます。アリーナがけして神席ではないという斬新さ。
・そこでみなさん命綱もつけず・・・ましてやダンスを・・・。ありがとうございます。

・斬新といえば、MCが冒頭と間にもう一回だけという短さ!
・1日目なんかバックの後輩君たちの紹介もなかった。正直もの足りない。
・2日目はちゃんとみんな呼ばれて、剛君がきっちり山本君も手中に収めていることが確認できた。後輩君たちが光一君に懐き、お互いの楽しいエピソードを報告して、それをひとくくりにして剛君が把握してる感じ。さすがだ。
・辞めちゃった人の名前をわざと言うのがマイブームなんですか、光一君。でも正直、はっきりしてもらって嬉しいです。

・セトリも映像も、銀テープ飛ばす曲も2日目は変更。しっかり改良されてました。東京でもシンクリは東京では差し替えですかね。