けりー4U神戸一日目。

譲っていただいたチケットのおかげで、
すぐ近くでぐるんぐるん回る、
けりー様の腰&お尻&コカンを堪能致しました。
私は初見でしたので、あまりのぐるんぐるんっぷりに若干照れました。
けりー様が何度も何度もぐるんぐるんされる度に、
悲鳴を上げて喜ぶ女子たちってすごい絵だったなあ。

以下、ネタバレるので隠します。
紫さまが真っ黒だったのに対し、
レインボーなけりー様。
レーザーの色とりどりのサンカクくんが天井に舞う中、
サンカクくん自らの場内アナウンス(場内は禁煙で・・・ってやつ)
で始まりました。

剛君のいでたちは、
これまたレインボーカラーの柄シャツと、
黒のジャージのパンツに、例のオーダーメードした白のスニーカー。
サングラスはたぶんラジオで言ってたカザールを
スポーツバンドに変えてたんだと思います(すぐはずしちゃった)。


そしてうっすらヒゲ!まだまだうっすら!


モニターには始まる前は滝の写真が写っていて、
始まってからはアジサイとかユリが写ったりしていました。
(あやかしPVにもユリあったなー。)


メインのCGは紫さまのときと同じアーティストさんだと思いますが、
平等院鳳凰堂のように、
真ん中に本堂があって、左右に回廊が伸びていて前に池があるお寺が基本形(ずっと写っている)でした。
White dragon のときはその池から白い龍が2頭表れたし、
セッションのときにサンカクくんが何個もその池を流されていったし、
ソメイヨシノのときは桜の花びらが全体に舞い散っていました。


何より楽しかったのは、そのお堂の扉(三角!)が左右に開くと、
ご本尊は剛君でした!とうとう仏像になりはったよあの方。
中宮寺の半伽思惟像がモデルだと思います(決め手は頭上の2個の丸い玉)。

全身金色で体が横を向いて、顔はこちらを向いています。
右手はファンクポーズに印を結んでいて、
ほほでなくてひざに下ろしています。
体が横を向いているので、曲げてる足の裏が見えるんですねー。
(実は薬師寺さんで、初日の副管長のごあいさつが
堂本剛様の信者の皆さんこんにちは。今日のご本尊は堂本剛様です。」
だったので、いつかこんな日が来るとは思ってました。)


やしきごうたさんとつちやこうへいさんと剛君が並ぶとテレビで見てる感じ。
つちやさんのオーラすごかった。


アンコールが1時間セッション!

けりーライブはいっぱい飛ぶので体力使うんですねー。