みゅーじっくほーる第44回。

久しぶりに剛君ラジオをリアルタイムで。
剛君の純度100パーセントなラジオなので、なんか覚悟がいる。
今日は明日からGWということで心に余裕があって聴けたなあ。

以下は自分用メモ。見返すと、メモですら剛君らしい。

彼らしい非常に感覚的な言葉で、新党立ち上げにまつわる政治の混乱への不満から入って、
新しいプロジェクトを準備中であることを仄めかしてはりました。

  • カバーアルバムは「ええ方向」に進んでいると。
  • 今年のお誕生日は・・・家でお仕事をしつつ、いろいろな人に対して感謝して手をあわせて日をまたいだ。お誕生日と知らない竹内くんが、外で飲みながら、新しいバンドの名前を考えてくれと連絡してきた。何にも言うてくれないから、自分で誕生日だと言ったら、そこに呼ばれて非常に珍しいことにビールをおごってくれた。
  • 「核(≠兵器、コア)」が大事。
  • 昔は「恋」、今は「愛」を歌っている。自分を支えてくれる人たちに恋してるんじゃなくて、愛してるから。
  • 「縁」「時代」「いのち」。
  • カバーは、アーティストの思いの代弁だから、その人のステージまでレベルアップしておく。
  • 365日を4で割って(四季で)生活しないほうがいい。一日一日が大事。→四季咲き していかないといけない。