光一君アルバムCM。

か、仮面・・・。
彼は顔の一部が隠されてると、ただでさえ麗しいお顔の威力が倍増する、という認識を新たに致しました。
去年サングラス見たさに、当初の予定以上にコンサートに行ってしまったんだった・・・。
(そして途中でサングラスを投げ捨てられるときに、ああ夢が覚める・・・残念・・・って毎回思った。)

大変品のない言い方をすれば、全裸より第3ボタンまで開いたシャツの方がクる、っていう心理か。

CMも見てアルバム曲も試聴しましたが、彼のセルフイメージって当初から一貫してるし、そしてそれはファンから見た彼のイメージと合致してるなあと。それはアーティストとしてそんなに当たり前じゃない、成功してる例じゃないかと思う。
実際お話されてる内容はいたってシンプルで男前で清廉な印象なのに、彼のソロワークは色っぽくて妖しくて。
彼は彼のソロの世界のイメージをちゃんと自覚してて、造って守ってるんだなあ。ちゃんと盥でバランス取って。

ファンが喜びそうなことは1パーセントでいい、っておっしゃってましたけど(@月ジョン?)、今度のツアーでも仮面ありですかね!?