ぷらっと奈良。

今年は混んでるから見合わせようと思ってた正倉院展
チケットを頂いたので行って来ました。
本日の奈良は雲ひとつない快晴でした。
昼間は特別開扉の仏像などをめぐって、わざと16時前に博物館に行ったのですが、
それでも60分待ちの行列が。


もうちょっと待とうと思ったところ、
ちょうど前の広場にいろいろ奈良の物産を食べられる屋台がありました。
春鹿さんのブースではお燗までされていたので、
平宗の柿の葉ずしをお供に温かい春鹿とときめきを。おいしかったー。
お燗した春鹿、いくらでもいけちゃいそうだった。
歌どおりオス鹿さんがきゅーきゅー鳴く秋の夕暮れで肌寒かったですが、一気に温まりました。


そうそう、ならまちの庚申堂さんの剛君のサイン周りの切抜きがどんどん増えてて、ちょっとおもしろいです。(そんなにせんでもー、っていうくらい。)