吉野行って来ました。

桜がちょうど見ごろでした。
山桜なので、山全体が桜と言っても華やかさがないところが素朴で時代を感じる。
これまでで一番いい時期に来れました。


以下、ちょっと差し支えるかもしれないので隠します。
件の神社さんは、吉野近くの駅を降りて一日に3回(朝・昼・夕方)だけあるバスで片道1時間かかります。
車と気合がないととても行き着けません。
この不便さが「ご縁がないと呼ばれない」と言われる由縁か。
これまで、例の殺人事件の映画とくれない天女のイメージしかなかったのですが。
数多の方にインスピレーションを与えてきた場所ですから、どんなところか興味はありますが、何も生み出せない一般人の私にはきっとお声がかかりません。
神社さん自体、賛否両論あるようですし。
それにしても、すてぃーぶさん@僕音を拝見して驚愕。
奏でてらっしゃるそれ、まさに・・・お値段が・・・ハンパないという・・・。
はー、あんな音色なんですねえ。
あの曲にはふさわしいでしょうしねえ。
買っちゃいますよねえ。形も三角だし。