水声さん2日目。陀羅尼助 higher!

今日のご当地ファンクはこれ。
天川村洞川産の、ウチの常備薬です。
小さい頃からお腹が痛いとこれを飲まされました。

[

付属の穴あきスプーンが10粒ずつ掬えるというスグレモノ。漢方なので苦くて薬臭くて子供だと大変です。

以下、本日の感想です。

同じライブに何回も通うのかってびっくりされるけども、そういうとき、ライブって毎日違うからって説明しますよね。
今日もしみじみそれを感じました。

奈良のライブ中日の剛君にいつも見られる現象が。
昨日よりもリラックスして、声がとても調子よく伸び伸びしてるんですが、歌いながら自分の声で眠くなっちゃったと。
昨日は爆笑の連続だったMCも、今日はなんだか友達とおしゃべりしてるみたいなフワーっとした感じ。
お客さんも既にタマタマター知ってるしね。しゃべることなくなっちゃったんですけどって。
昨日のビヨン○は、ビョー○の間違いでしたと本人による訂正。
ビョー○に比べたら僕はまだまだまともです、と。

セッションも何でもアリのテンション、になってて、ソロコーナーでなんと、建さんがサルサを披露!!もう見るときないかも。女性ダンサーさん2人をお相手に華麗なステップを。剛君も、続いて「僕もあんな大人になりたいー」って歌ってました。
「陀羅尼助・Higher」も最初なんだかグダグダ感があったんだけど、そこは皆さんがプロらしく力技で形にして。
スウィンゴさんの合図で会場の1階と2階で分かれてコールしたり手を叩いたり、ぶるべりジャンプはどんだけ飛ばせるねん、というくらい長くて、なんだかんだと会場一体となって盛り上がりました。


余談。
今回、「Say〜」と「ソメイ」はイスに軽く腰掛けて片膝伸ばして歌うんですが、その体のラインがこれを思い出して仕方ない。