本日Kアル発売!

大御所さま達カラーの濃い曲も歌いこなすかと思えば、10 → 13 の王道。
はー。
アルバムって贅沢・・・。こんないっぺんに。

以下、1回だけ通して聞いた感想です。お邪魔なので隠します。

まず外側から。

  • 見れば見るほど24と51でできてるK。
  • パッケージの光一君が綺麗過ぎて絶句。この人に興味ない人でもこれは美人だと認めると思う。わかりやすく正統派に整ってる。裏返して、正統派じゃないけどなるほどこの人だから横にいれるわなあー、と納得させる剛君。

さて歌。

  • 全曲歌詞が「私とあなた」の関係、そこかしこに散りばめられた「2」の数字。きんきさんのためのアルバムを、大勢の人が2人だけに照準当てて創ったんだねえ・・・。あらためて「きんき」ブランドってすごい・・・。
  • そういう意味で6は純度100パー。
  • 3も100パーに近いんですが、むしろブランドとは離れてリアルな姿の気がするので、別格で高純度。「君がカゼを〜 」のくだりがたまらなくリアル。そうそう、そういうことなんですよね、たくろうさん!!近くで見ててもそうでしたか!
  • 10は事務所お得意のスパニッシュ風で、これはもう後輩君たちが歌い継ぐのですね。
  • こっちは15周年やねん韓流にも負けへんねんという意気込みも見せた(個人的感想です)11、冒頭「Just Now,Breaking Out」が素敵過ぎて唖然呆然。奇しくもKポップのK!? ここはよねまちさんとかふぉーゆー君とかがんばるとこですよねえ!やらさん(主演舞台おめでとうございます!)のソロ見たいけど・・・もう出はらへんかなあ。
  • なるほどテレビ向きなのはどりかむさんの曲だった。きんきさんらしい。でも1回くらい歌番組でダンサーさん引き連れて11歌ってみようよ!
  • なんだかんだ言って頭に残るのはたつろうさんの曲だった。オリジナルを先に知ってたせいもある。まさかカバーされるとは夏(たつろうさんのアルバム購入時。これについてはきんき的にまた書きたい。)には思わなかった。コンサートで歌いこんでもっときんきらしい曲になっていくんだろうな。何しろ歌割りが絶妙*1で、オリジナルよりもむしろお2人が歌うとずっと深くなる(これはファン目線の効果。)。
  • あ、思い出の地の写真にものすごい見覚えのある場所があって、思わず奥付確認(笑)。やっぱりだった。もしかしたら当時知らずにこの美少年達とすれ違ったりしてたのかも、と思うと駅のホームすら愛おしいな。

*1:横にいる人の横顔がきれい過ぎて夕暮れに涙ぐむ人と、不器用で言葉が足りなくて隣の人に笑われてる人。