Kingコンレポ誌。

おりすたさんとそんぐすさんをまずは購入。
MCをほぼ完全にテープ起こしして下さっているというのは、それだけファンの要望があるんでしょうねえ。
他事務所のアーティストさんのコンレポでここまで詳細なのあるんでしょうか。
2人は思いつくままに適当に口に出してるだけなのに、受け止める側が堪能しすぎてる(笑)。
DVDにならない日のMCは大事ですもんね。


あらためて衣装良かったなあ。
最初の5曲が、歌も衣装もダンスも会場の使い方も文句なしに好きでしたが、
今考えるとツアータイトルに即したメインディッシュは、王子衣装で王宮を背にして歌う「祈る以上の〜」のくだりだったかな。
演出に驚いて、あの曲に意味が補完されたというか。力なきものがどんなに願ったって祈ったってダメで、それ以上のことをやるから見てて、って王子様がおっしゃるわけだから、「良きまつりごとをお願いします!!」ってすんなり腑に落ちた。ファンときんきさん(プロデュースしているスタッフさん全員を含めて)との関係ってそういうことよねえ、っていう。民衆であるファンはいろんな税を納めて、そしてみんなで王国を守ってて、私もその一人だなあ、ここにいるファミリーの一員だなあ、と会場にてほっこり感じていました。


今回のシングルを複数買うこともその税金。博多座で購入させていただきましたが税金なのにクリアフォルダー頂いちゃって。歌番組露出なしでも堂々のギネス更新、おめでとうございます。気が早いですが、次回作は、15周年、2人揃って33歳、33枚目のシングルですね(え、33歳の内に出ますよね?)。