おりすたさんとか。

おりすたさんのBinB、剛君の歌う姿のみクローズアップされていて、個人的にはちょっと残念。
あんまり背景の映像とか、他のアーティストさんを写しちゃうと著作権とか肖像権的にまずいんでしょうか?
剛君も、似たような角度で似たようなサイズ・・・たとえばダンスは全身を写してほしかったなと。

そんな中「らかちのとひ」の剛君の半身を持ってきたのはお約束ですが、剛君の裸体ということを措いても、この映像はライブ中一番創りこんであって、DVDで欲しいくらいだった。
一見してわかるように、仏像を思わせる半身。サビの部分がメンバー内で「お経」と呼ばれているだけあって。
印も結んでいますし、後から左右に違う印を結んだ小さい半身(首から下)が脇侍のように現れ、三尊像の体をとります。
そして太陽を背負っていますが、まさに後光。体からまばゆい星が現れたり、人体模型図のように体一面赤い血管がうごめいたり、人体も小宇宙であるというイメージ。剛君の服に描かれたあの花も、次々背景に生まれるので、あの絵柄の意味は「生命」の象徴なのかもしれない。

ちなみに、他の曲の映像は歌詞のイメージでわりとシンプル。例えば鹿と男性・女性のシルエットが一列でエンドレスに歩いていたり(「ひとからなにかへと」)、旧ワールドトレードセンタービルを思わせる高層ビルが林立して上手から下手へ流れていくうち、本当の針葉樹林に変わっていく(「埃」)。

それから気づいたのが、剛君のネイル、私が見た日と変わってる。
それぞれの指が4色違う色だったのが、黒に赤ライン、金、白に赤ライン、金だ。
さすがのネイル歴。楽しんではるのねえ。

本日の私のお風呂の友は39イベのDVDでしたが、このときの2人の赤と青のマグカップ、同じものがただいまシップの剛君の飲み物コーナーで並んでます。こういうのはチームきんきの備品なんでしょうか。用意するのはおそらくマネージャーさんだと思うのですが、粋な計らい。

きくちさんが遠路はるばる乗船されるそうですが、奈良のスイーツは何を召し上がるのかな。きなこだんご?