小喜利大阪の陣つづき(ネタバレ)

松竹座で追加公演ですかー。
松竹座1033席、森ノ宮ぴろてぃーホール1030席。
キャパほぼ変わりません。違うのは平日昼間・・・。あれを。どういうテンションになるんだろう?


この人やっぱりすごい、と思ったのが、
・「森ノ宮ぴろてぃほーるのキャラクターを考えてください」というお題で、天の声さん含め、みなが当然お絵かきだと思いきや漢字で、「もりぐちひろこ」って答えたとき。その発想はなかった。続いて「つのだ☆ぴろてぃー」とも(星もちゃんと書いてました)。

意味をご存知なく、「ぴろてぃー」の語感をえらい気に入って、「支配人の名前がひろしだから」って散々いじってましたが、ちゃんと支配人さんから説明されましたか。あの下に平城京より古い遺跡があると知ったらきっと笑えません。