拍手お返事。

えむすてはアニバからのメドレーのようで、何を歌われるのか考えるのも金曜日までのお楽しみ。できるだけ残業しないよう仕事やりくりして、金曜の晩ご飯の段取りを組んでおく・・・きっと皆さん似たりよったり・・・しみじみファンってけなげだ。

ゴルフのりょうくんじゃないけど、2人生放送の感覚を忘れてましたよ。

以下は、たまきさん曲についての拍手お返事。
ギターでゆったりとした弾き語り、なるほどクラ/プトンですね!私は偏った音楽の知識しかないので、彼の曲も詳しくないんですけど、いろんな曲をきっとどこかで耳にしてるはず。

過去にたまきさんご自身が作られた曲も数多あるし、そのどれかに似ているのかもしれない。そして世の中に似てる曲なんて山ほどあるんだろうと思います。

新曲なのに「どこかで」聴いたことがある気がする、というのと、例えば「横顔の」というワンフレーズだけでたつろうさんだとわかる、というのとは意味合いが違うのではないかと。

音楽のことをさっぱりわかっていない私などが何を言っても、きっと的外れなんですが。

やっぱりシングルはアルバム曲より数段慎重だと思います。