すぐ、そこ、鹿さん!

いい天気すぎて暑かったー。
連休なので奈良はすごい人出。
シカたちも、せんべいをもらいすぎて残してました(笑)。
お昼ごはんから夕方からの日帰りお出かけなので、
お寺などの観光は「また今度こよう」と相方にお願いし(大顰蹙)、
とにかく、剛君の足跡をたどることを目的に
食べ遊び弾丸ツアーとなりました。
コンサート中でもないのに、行く先々で
遠方から来られたらしいきんきゅーストラップや△くんを
お見かけしました。
心が温かくなりました。


剛君こんなに愛されてるよ!だから泣かないで(@らぶふぁ)!


以下、長々とアルバムです。


  
近鉄奈良駅前からスタート。
「おかる」「カナカナ」はすごい行列だったので、
足を伸ばして「あしゅーら」へ。グルテンフライおいしかったー。

  お茶を飲んで休憩。
  写真ご自由にって言ってくださったので。
                    このお堂は3時半には閉まるそうです。

  ちらほら紅葉していました。
     


  

平城宮大極殿跡から見上げた空。本当に360度の空・・・。
遠くに大仏殿の屋根や若草山も見えます。
(ここで空の写真を撮る人多数。たぶんお仲間ですね。) 

澄んだ秋空を見ながら、ここで空〜 を聞きたくなったのがそもそもの発端。
夕方雲がずいぶん出てきましたが、
空に剛君の声が透き通って広がっていく気がしました・・・。


奈良土産。
きなこだんごはすぐ売り切れるので、もし買われるなら予約必須です。
たまたま年一回の蔵祭りの日で、屋台も出て立ち飲みや蔵見学ができました。
お祭り限定ラベルの「ときめき」は、
シャンパンと言うより、シャン○リーみたいに甘いので晩酌には使えないし、
いつ飲もうか思案中。
ガラスぐいのみの底にはかわいい鹿がいて、つい買っちゃいました。

     


剛君が筆などを買ったお店は土日祝がお休みなので、また今度。
年賀状用の墨を買おうと思っています。
実は家から自転車ですぐのとこに京都店があるんですけど(苦笑)、
そこはあえて奈良本店で買う!