けり様もみじパーティー@広島。(ちょっと追記。)

例の即興曲については長くひとりごとをつぶやきたいので、別に書きます。他のメモを。
約4時間15分。でも雰囲気のいいライブでした。

  • 予想通り、カシラベレー全色大集合!みんな可愛くかぶりこなしてらっしゃる!
  • まずはドル誌写真に反して、ヒゲが健在でございました!しかも鼻下はいっそう濃く、あごにもおひげが。オトコらしいよ。(これで年末はスワンチュチュですか!?)髪は流行の2ブロックってやつかな。サイドと前髪がほぼ同じ長さなので、軽くどんぐりのへたっていうか・・・。後ろ髪にひとふさだけ長く残っていて、ぴょこんとはねてあった。髪を切ったためか、私の目にはお顔がその、・・・二の腕もむちっと・・・まあ健康ならいいです。
  • そのおひげに噂のカザールサングラス。ピラ。
  • 衣装は、黒のタンクトップに薬師寺でのベストを着て(つまり二の腕見せ)、その上に紫と黒とダークグリーンの太いボーダーのような大判ストールを、三角に折って肩からかけて腰のところでしばって、「kuri春」のような肩脱ぎ状態にしてらっしゃいました。黒いタルタルのワイドパンツに黄色いスニーカー。
  • アンコール時は神戸のときのカラフル半そでブラウスに、いろんな絵の具で殴り書きしたっぽい白のクロップドパンツ、そこから足首は赤紫のレギンスが見えて、キャメル色のスエードブーツ?かな。
  • 「来年おもしろいことをやります。」「偉いさんに鹿のような無垢純粋な目で企画書を」「ホンモノの鹿を連れて行ったら偉いさんの服を食べちゃうからだめだね」
  • うまく爆発しない小芝居あり。落ち込んだ剛君が機材の上にストールをかみしめて(オトメ)しょんぼり座ってると、竹内さんが隣に座って肩を抱いてよしよしって。(普通に絵が怪しい。2人ともノースリだし。)
  • 名越さんと背中合わせで歌った後、頭をかき抱いてロン毛の後頭部にキスしてたなあ。
  • アンコールセッションの初めに、昨日のメンバーでの食事のお話をされました。コーラスのミハルさんが小学生のとき家出して投網で食料を調達した話、竹内君がサンマが嫌いだって自己完結した話など。メンバーから会場にひとことってことになり、名越さんが「僕の家内は広島出身です」、ふさはらさんが「皆様お手を拝借、モミジマンジュウ!」ってだだすべりして、スティーブさんが見事にそつのない挨拶でまとめてらっしゃいました。(これで20分使う。)
  • 最後のおまけは、剛教祖主導によるハイアーハイアー。印を結んで。

以下はいつものちょっとどうなのパフォーマンス。隠します。(R15くらい?)
ああ、今日も腰がお尻が揺れる・・・。しかしけり様はこれをなくしてメモとは言えない。ワタクシまだ慣れなくて喜ぶより恥ずかしいんです。

  • 「傷の上」では腰の合図で飛ばされ、Bメロ中ずっと握ってくいくい。
  • 「white」で、例の「墜とせ真ん中へと」の問題の指ですが、「えいえい」って突き刺してた神戸東京より更に、「えいえいぐりんぐりん」と進化してました・・・。うーん。
  • 「ブルベリ」でマイク置いて相当長くステップ踏んで楽しませてくれました。肩のストールを使って、隠した顔を出したときに会場に向かってキスキス。それはいいけど腰に下げて、腰を前後させながら手で突っ張る・・・。(タイミング合わなくて当たっちゃって?かがんで腰痛いーってやってました。)
  • 何かの曲の終わり(「闇食い」?)はお尻つきだしてフリフリでした。
  • そして、「ブルベリ」のジャンプの回数ですが。確かに途中、「51515124」がありました。でも、53も54も11111(あ、これも1×5って言えないこともないか)ってとこもあったし、これは人それぞれの解釈で良いかと思います。