みゅーじっくほーる23回。

  • 自動改札の特許を近鉄が持っていると知ると、すかさず「CMしよ!1月開いてるし。」と言う商売上手。
  • 最近左手の親指にリングをはめていることについて、早速ハガキ来ました。はめる指によって意味があることはご存知なかったようですが、ほんとのところはわかりません。
  • えんどりさんは、ミュージシャンの方やファンの方に、「僕にあなたの生きている意味を教えてください」というプロジェクト。自分よりキャリアが長くてひきだしをいっぱい持っているミュージシャンの方々に自由にしてくださいということはとても難しく、怪我ばっかりだと。でもその怪我が成長だから。
  • ライブの曲間の音は自分で指示してるとのこと。譜面なしで口頭で雰囲気を伝えている感じ。
  • ブラスの3人は、3人間で打ち合わせもないのに合わせられるのですごいって驚いてた。
  • チューニングの合わないギターを使っていた竹内君が最近チューニングを気にするので、「彼はプロになろうとしている!」と公平さんが驚いていておもしろかったと。
  • 萌えるファッションは、「メガネ」。運転するときだけかけたりする人はギャップに萌えるそうです。