ねこカテゴリ作ったのに。

年始に暗い日記を書くのもどうかと思って、年末のうちに現状を書いておきます。
楽しいコンサート中なのに心苦しいです。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいますように。
スルーしていただけるようたたみます。
日記を始めたときは、日常のおばあちゃんねこの様子を書こうと思っていたのですが、夏から急激に容態が悪くなってしまったので、自粛しておりました。ここ数日はとうとう自力でご飯を食べにくくなったので、お水と流動食をシリンジでときどきあげて、獣医さんで点滴してもらってます。どうも歯の問題らしいです。うちはダメ飼い主だったので、小さいときから歯磨きをしてやらなかったため、内臓には問題ないのに歯がやられてしまいました。(毎日してあげなくても、獣医さんで定期的にしてもらえるのです。)獣医さんがお休みになる年末年始がとても心配です。年中無休の獣医さんも見つけてあるので、いざとなったら駆け込みます。

というわけで、きんきさんのコンサートに行けるのか私?という状態です。紅白もカウントダウンも録画になるかもです。
そんな危うい日々とはいえ、獣医さんの待合室では、とてもとても愛されているペットが集うわけですから癒されます。特にネコは拾われた雑種の子も多くて、それでも大枚はたいて連れて来られているのが嬉しい光景です(うちもそうです)。
ペットを飼う身として、きんきさんたちはお2人ともペットを溺愛されて真摯に育てていらっしゃるので、そんなところも好きだなあと思います。