初ネコカフェ@京都

週末寝込みました・・・。

寂しさに耐え切れず、とうとう禁断のネコカフェに行ったのですが。


       
なぜ禁断か、というと、私、かなりのネコアレルギーだからで。
みゅうを飼いはじめたとき突然の呼吸困難で病院に駆け込み、血液検査の結果、ネコの数値が満タンでした。
こんなに愛してるのに、身体が受け付けないとは。
そんな私が10数匹もアレルゲンがにゃんにゃか転がっているネコカフェで無事なわけがなく。


元は処分されるはずのネコたちのいる猫カフェだそう。抱っこは禁止なので、眺めて癒される空間です。
確かに可愛かったですが、でもたぶんもう行けません。

みゅうはネコじゃなくて家族だったなあと、再確認。