どヤ剛君一日目。すわん。

今週は剛君が相当饒舌。しかし相変わらずのう○こ連呼(韻を踏んでるな)で、ほんまにもー、です*1。公衆トイレのトイレットペーパーの乱舞、は絵的に上手いこと言うてるなあと思いましたけども。

アイドルとしては特にタブーだから、日々抑圧されてる反動でことさら言いたいのかも、と単純にわかった気になっとけばいいんですが。
下ネタって関西では、比較的許されている反面、お笑いとか話術としては邪道というか、これを言ったら終わり、みたいな残念な扱いのはず。
剛君がそんなに笑いを取るのに切羽詰る必要もないし、しかも要所要所に使うんじゃなくて全体が下ネタなんだから、ちょっと困惑するわ。どう反応すればいいのかわからん。
単に下ネタ好きの(幼児性のある)男性、なのかもしれないけど。


それから。まじめにわかんないんですが、剛君の想定する「道徳・倫理がバラエティ番組や歌にある時代」=「アーティストやタレントが音楽シーンをつくってた時代」っていつどの時代のことなんだろう?そこのコンセンサスってこのときリスナーほとんどにあったのか、私だけ蚊帳の外だったのか。

*1:関西とはいえ私の周辺では下ネタ皆無ですけどねえ?地域性?男女差?