薬師寺さん。

ひとりごとです。

おとつい仕事帰りに、自宅マンションのエントランス前で、なんと10センチくらいの子カメを拾ったのです。
なんで街中に落ちてるのか不明でしたが、このままだと車に轢かれてしまうと、一晩バケツに保護。じゃこをやるとハムハム食べるのが可愛らしく、ペットロス中なので、ちょっと情が移りそうでした。ネットで調べたらどこの池や川にでもいるクサガメだったので、今日母が川に放しました。

珍しい経験をしたなあ、と思ってました。

そして昨日は帰り道の縁結びの神社に立ち寄り、薬師寺さんのチケットが取れるようお参りしました。

そして結果。
もう心が折れるかと思った20時30分すぎ、友達からとれたというメールが。

これはもうあのカメの恩返しだと思うしか・・・そして道祖神様のご利益。
自分がつながったんじゃなくて、友達に助けられたというところが、ご縁を感じます。

ありがとうございます。
昨年この日記を始めたきっかけが、薬師寺さんでした。
そして今年も参ります。

行くからには、レポは義務だと思っています。拙いながら。
ほんとうは日々是好日と思えないこともある毎日ですが、
その精神でこれからも続けたいと思った日でした。