光一君舞台7月17日昼の部感想。(ネタばれです。)

座長とヤラくんとウチくん。見ながら「華」と「ダンスの技量」と「身長」について考えずにはいられなかったです。
ウチくんは舞台上の誰よりも背が高いのかな。なので、どこにいても目を引きます。舞台役者さんとしてはすごい有利。
ただ、ダンサーさんも含めた大人数で踊る場面では、ちょっとずつ動作が早かったり遅かったりしてずれたりするので、それが災いするのか悪目立ちします。この点、ヤラくんがダンスの上手さで一番目立っていたところと真逆でした。
でもウチくんにはすごい華がある。舞台栄えする。立ち姿がとっても素敵です。
お芝居部分はとってもお上手で驚きました。ちゃーんとウチのキャラが立ってる。よく通る声だし、発音も舞台の発声で。
コウイチと一緒に太鼓を叩いたりする場面は意外にもすんなりできてらっしゃいました。
ウチくんのキャラクターは、やんちゃで、たぶんどのキャラよりも年下に感じました。実年齢どおりなんでしょうか。リカに恋するのも、年上のお姉さんに一方的に憧れてる感じ。全体にセリフが早口で勢いがあって若々しくて、例の事故も、若さゆえに情熱が空回りして浅はかに後先考えずにやっちゃって大事になった、っていう印象でした。