みゅーじっくほーる第60回。

本日から平城宮跡で始まった、「時空 Between time and space」@光りと明かりのフェア。
イメージイラストを見る限り、お正月の剛君のオブジェ、ここにつながるものだったのでしょうねえ。
以下、久しぶりに剛君ラジオ感想。

  • 今日は交通信号の日というお話の中で、「奈良にはあおによしと言って、緑を青と言うこともありますしね。」と。

あ、その認識・・・、やっぱり緑イコール青?

  • 以前兄弟さんでてごます君たちに説明してたみたいに、上手な髪のブローの仕方とワックスのつけかたを熱心に語られてましたが、「ワックスのCMをしてる人ってこういうつけ方知ってるのかなあ、知ってる人がやったほうがいいと思うけどな・・・化粧品会社とワックスを作ってみたい。」と自己アピール。いつもながら隠しませんねえ(笑)。
  • 最近気になっている歌はありますかというメールに対して、故きよしろーさんだと。彼が生きているからこそ存在したもの、そういうぬくもりをすごく感じた、誰が生み出したものであるか明確になっているものが好きですね、というところから、
  • 僕が好きになる人は「この人にしか出来ないものを自分で把握していて、それを全うしている人。今世の中に存在している意味を自分で明確に持っている人。」と。
  • ………、その形容詞がぴったり当てはまる人、というか、逆にその人こそを表現してるんじゃないかって位の人を、つい先日のテレビで見ましたが。何このすごい符号…。
  • 札幌は心から楽しかったと。剛君がそう言うのが聞けて嬉しいです。