グレープフルーツプリン。

と言えば、ガスパール ザンザン さんの代名詞なわけで。
烏丸六角のお店も予約が要るようになってなかなか行かず、最近京都駅でプリンだけ売ってくれるようになって嬉しい。


私の中のランキングでは、
はんなりGFプリン、木苺のブランマンジェ、GFプリン。

以下は、ひとりごと。

前の記事では意識的に「〜はる」を使ってみました。
関西弁を使っている光一君が「〜はる」を使えないとは今まで気づかなかった・・・。えええ??言えてなかったん??
確かに光一君は、だいぶ標準語と混ぜ混ぜですが。

片や剛君はよう使ったはりますし、特にご自身のラジオではすっかり素の言葉だったと。
それとも、京都だけ「〜はる」がなんか違うように思ったはるんでしょうか。


あ、ちなみに「思ったはる」は京都で、剛君もこちらをお使いだと思うのですが、大阪だと「思ってはる」になるという気がします。
光一君の昨夜のお話は、大阪だと「もう行きはるんですか?」と言うところを、京都人のスタッフさんが「もう行かはるんですか?」と言う、と変換できるんじゃないかな。相当細かいことですが。