光一君神戸メモ その2

12日メモ。まだ書きたいことはあるんですが、眠いので途中まで。
スイマセン。

  • 昨日の今日でダブルアンコールを覚悟されていたのか、すぐ黄金衣装のままで出てきてくれました。神妙な声で、 こ「重大なお知らせがあります・・・」そして間を空けて、にっこり笑って「規制退場になります!」。それでもお客さんも諦めないで、こーちゃん歌ってコールが続くと、再度 こ「重大なお知らせがあります・・・みんなびっくりするやろな・・・」と天丼。
  • こ「わかったわかった!歌う。何がいい?」 こ「なんか意外な奴歌おか?」とまで言ってくれました。例のドS教官による首振りレッスンが今日は一際長かったこともあり、結局 いななう でしたが、お気持ちほんとありがとうございますー、って言いたかった。
  • とは言ってもなかなか素直にいってくれないのが光一君。後ろにバンドさんもスタンバってるのに、僕のアカペラで、と 「君と〜〜 Go high!」を。会場も件のペンライトの振りで応えつつ、さらに歌ってコール。またお約束で同じところを再度アカペラで歌われてから、 こ「もー、お客さんほんとにワガママ!!」。
  • こ「イントロからずっと首振っとけ。(ペンライトの振りなんか)あんなんいらん!あれしたらすぐ歌うの止める!」曲が始まったらMA・MADもダンサーさんもみんな出てきてくれて、今日一番の思いっきりの首振りを。光一君も最後には歌わないで首を振ってました。明日みんなムチウチのコルセットつけなあかんなあって。
  • 今日のシャワーのドッキリ、たつみくんが空港でチケット落とした話そして「ふくちゃん」、まつざきくんの全裸話、たつみくんのちょっとおもしろい話、まつざきくんの神戸話、などなどで40分だったMCは、明日書きます。
  • 本日のジャンケンは、いろいろあって(これも明日補足)光一君。ジャンケンの前に今日のはちょっと恥ずかしいよ、ってご自分が言ってらしたのですが、果たして、短く切りそろえた前髪のヅラでした。はらにしさんとか、たくろーさんとかを想像してください。光一君そのビジュアル見せて大丈夫?っていうくらい違和感が。
  • 昨日も話されてましたが、ふぁみりーは歌詞が先で、ふぁみりーから始まるところがサビだってわかるんだけど、発音は「ファみりー」であって「ふぁりー」とか「ふぁみリー」じゃおかしいから、音がつけにくかったと。 こ「つよしさんが作詞で私が作曲で。」って言うてはりましたが、やっぱりそれが普通の言い方ですよね。ラジオでの紹介の仕方は特別感がありました。