光一君神戸 メモ その1

はー、今日も歌が良かったです。
やっぱり今年ずっと歌い続けたのが良かったのかな。
これならふぁみりーの歌いだしもラクラクだって確信。歌番組楽しみー!

以下は神戸11日のとりあえずメモです。思い出し順。
一応隠します。

  • 「こういちさん!」ってご自分を叱咤するのが続いてます。最初のMCで、アルバムをまだ聞いてない人、って言おうとして噛んで「きんた○」みたいになっちゃった、って言った直後、こ「こういちさん!最初からきんた○なんて言っちゃダメでしょ!」って自己解決。
  • お侍様は未だに何をやるかわかってない。舞台はほぼ全部水面。先日その上を日体大の学生さんが担ぐお神輿に乗る、というところだけリハをしたそうです。
  • 上位3人の名前を挙げて、えふわんのドライバーズポイントがすごくおもしろいことになってる説明をしようとされるも、途中でうっちゃる。すごい楽しみなんです、なんで今週コンサート入れるねん!!って本音を漏らしつつ、こ「いや、コンサートも楽しみなんですよ」と。いいよ、わかってるよ。あっち見たいよねえ。
  • 今日の会場はとても暑くて、光一君も2曲目から相当汗がキラキラしてました。こ「暑いですねー、皆さんの体型のせい?」って、また何かをモグモグ食べながら「あたしちっとも痩せないのよー」と言う太った人の真似を。そしてすぐ、「こういちさん!」って自分で非礼を咎めてました。
  • いななう の連獅子を会場にやらせようとして、またドS教官になってました。こ「どこの会場よりへったくそやわー!!」とまで。 
  • こ「これはやらへんくせに、ふぉーりん で ha,ha,haのとこではこうすんねん!(ペンライトを振る真似)」へー、ちゃんと見てくれてるねんな、と感心してたら、こ「あの振りはいらんねん!頭振れや!!」。えええ、せっかく生み出された振りなのにバッサリ・・・。
  • MA・MADさんを呼んでのMC。たつみくんはお尻を振って登場。「カラでーす!!」それを見て光一君が こ「あれ(カラさんのダンス)、いい意味でイラっとするなあ。」と。あら、ご存知なんですね。この後の +ミリオンのダンスでも4人がカラになってました。
  • 大分でたつみくんが重度の風邪で脱水症状で救急車で運ばれちゃった話から、町田さんも以前きんきのコンサートの後病気で運ばれたと。 こ「肛門筋だっけ?」 ま「横紋筋です!!」。周りから「光一君、今日は最初から(下ネタばっかり)!!」ってツッコミが。
  • こ「最初からって何?」 ふくだくん「ごーるでんぼーるですよ(ごにょごにょと)。」 こ「ああ、龍が追いかける奴ね!」これ、神戸だから?
  • こ「しかしオレは(病気にかからなくて)体が頑丈やわ。」ふく「頑丈本光一。」出た出た。光一君が、これは気に入ったって言って「頑丈本光一」を復唱してました。
  • 本日のジャンケンはよねはな君。私は見たことがあったのですが、このツアー2回目って言ってたので、前回は大阪ですね。そしてまたお約束のカッパの面。光一君が「よねはな早くお面つけろよー、えっ、もう着けてるのか?」って弄るのもお約束。そしてまた上のステージからのバック宙をしてくれました。
  • ジャンケンのとき、「よしいくぞー。」って光一君が誘ってみんなが手を出そうとすると、「さいしょはグー」じゃなくて、こ「ラジオもねぇ。」、「テレビもねぇ。」って吉さんでボケる。たつみ・こしおかくん辺りが時間ないですから!とツッコミ。
  • 終わってからシャワーに入るのが怖い、今日の直前も入らなかったという光一君。MADさんのシャワー中に着替えとタオルを隠して、替わりにケータリングの使い捨てお椀を置いておく悪戯をしたせいで、復讐が怖いらしいです。(自業自得。)ただし、やってからたつみくんが風邪ひきだと思い出して、たつみくんだけタオルで身体を拭いてあげたそうです。(そのときたつみくんはもちろん右手のおわんで前を隠して)
  • それを聞いた町田さんは ま「(拭いてもらうために)オレずーっとシャワー浴びますよ!」
  • アンコール終わりだったかな、会場に「オレと一緒の小中学校に行ってた人?」って聞くと、チラホラ返事をする人が。会話を聞きやすくするために会場がシーンとなってるところに、何か聞き取れなかった光一君が復唱して こ「つよしぃ?」と唐突に。声響きましたねえ・・・。ほんとはその人「(学年が光一君より)ひとつした」とおっしゃってたみたいです。
  • ダブルアンコールは予定してなかったのに会場ががんばって、グレーのバスローブとサンダルで出てきてくれました!(ああ、白い脛がまぶしいことよ・・・眼福眼福。)すね毛も腋毛もうっすらですねえ。おひげはしっかりなのに。引っ込むときローブの襟を両手で持って、脱ぐ真似をして煽ってくれました。