車内広告つづき。

みこさまは近鉄だけじゃなくて特急以外の京阪電車にもいらっしゃいます。
関西の他の私鉄は乗ってないので、未確認です。

今週末の京都奈良は、桜が一番美しい時です。
どうぞ近鉄・京阪でお出かけくださいませ。

左側に書かれたメッセージは以下のとおり。


じっと耳を澄ましていると、聞こえてくるものがある。
そこに何かが存在している気配がする。
そう感じる時、それが日本人の心なんだと思う。


そう、遥か太古の日本人も同じことを感じていた。
大いなる自然に感謝し畏怖し、純粋に祈りを捧げていた我々の祖先たち。
彼らはそこに何を見たのだろう。
彼らは何を畏れ、何に感謝したのだろう。
彼らが感じたものや、彼らの思い。
現代に残された彼らの数々の足跡を辿る時、僕は太古の日本人になる。


数え切れない奇跡と、時間の流れの果てに存在する僕たち。
僕たちの心の中にあるもの、それは決して消えることはない。
そして、僕は奈良で生まれた。