ひっそりお祝い。

発売6月中ってことでよろしいでしょうか!?
やっぱり歌うお2人が見れるのが一番待ち遠しかったです。
正直ラジオでもう耳慣れちゃったので、光一君の言う驚きはもうファンにはないかもですが、早くいい音源でヘッドホンで繰り返し聴く、(そして溺れる、)というのをしたかった。2人のこの歌仕様の殊更ソフトな声が、歌詞どおり合わさって溶けてますもんねえ。


以下は本日の晩酌セットのお話(かなり2人と無関係の趣味に走ってます)。
ほんとは5日の出会い記念日のお祝い用でしたが、仕事が一段落せず今夜に。結果シングル発売決定記念?も兼ねることになりました。


お酒は春/鹿さんはあえて外して、兵庫産。発泡日本酒でできたイチゴ(15)リキュールです(味はお酒というよりあまーいジュースです)。
おちょこは春/鹿さんでもらったグラス。底に鹿さんがいます。
ウニの乗ってるお皿も兵庫で、明治くらいの三田/青磁*1。これも、見込みの文様が「見返り鹿(=霊獣)」なのです。


そこはかとなーく、2人を感じる、意味の無い人には全くどうでもいいこのセット。こういう単なる自己満足で組み合わせるのって、秘密の暗号ぽくて結構好きです(笑)。

*1:各辺に時計回りに「天・之・美・禄」と刻まれているので、そもそも酒器として創られたんだと思います。