博多 マイ初日。(追記しました)

私にとって、幻の800回のあの日以来。

幕が開いて、
何が胸中去来するのか。

行って来ます。

(今日まで皆様のレポを遮断してたんですが、ふいに飛び込んできた「好いとうよ」って何ですか!想像通りだったらどうしよう。)


(劇場につき追記)(感想は日付が変わってから別記します)
博多座初めてでしたが、すごくこじんまり!南座より奥行きない。あそこで弁慶は六方を踏むのか!!
びっくりするほど舞台近いです。一階なら双眼鏡いらないくらい。歌もセリフもよく届きます。だからお客様の反応がダイレクトだし、笑いも拍手も揃う。どこもキレイで座席は見やすいし噂のトイレも快適。
幕間弁当が種類豊富でピカイチ弁当もプリンス弁当もご愛敬。
ああ、博多がもっと近ければ〜。