博多座1月12日昼、夜

レポ的感想は、また夜に詳しく書きますが。
観劇予定の方にはネタバレおすすめしません。


今日も舞台は無事終了。とはいえ、夜の部、ブロードウェイの場面で、セットが操作出来なくなったようで、大道具さんがわらわら舞台に出て人力で運び出してらっしゃいました。もちろんお芝居は全く途切れず。ショーマストゴーオン。

ネタバレ遮断で臨んだのは正解でした。色々な変更点に何度となく驚いた。タイトル通り。
特に、さやかちゃんリカが素晴らしくて。

後半短くした意図がとてもよくわかる。前半は、従前を知っていると、セリフの間を詰めて行間というか余韻がなくなった印象ですが。
どちらも帝劇にはまた手を入れていそう。そのあたり本当に、進化し続ける作品だなあと。