紅縁会メモ追記。

もう少し思い出しました。
・震災時は建物の30階以上にいたのですごく揺れて、部屋の窓が割れたり建物が途中で折れたりするんちゃうか、と死ぬことを覚悟した。その後も余震の続く中で曲作りをした。

・家にテレビがないときは、自分が必要とする情報だけを自分から取りにいけた。テレビがあると知りたくもない情報も聞かされてしまうから、自分というものがないと流されてしまう。絶対大丈夫って言われて全然大丈夫じゃなかったことが、今回の(津波原発の)ことでわかったでしょ?タバコも昔は健康にいいとまで言われていたのに有害だとされているし、携帯電話も、そのうち脳に悪い物だと言われるかもしれない。とにかく自分自身をしっかり持って、自分の信じることをやればいい。

・京大の先生のお話によると、女性に生命を生み出すための男性の成分(剛君の婉曲な表現のままです)が、どんどん少なくなっていると。将来的にはヒトの男性がいなくなり、女性だけで子どもが出来る。おネエタレントの人たちが一杯出てきてますけども、あれはその表れかも。ちなみに僕はミッツさん*1と誕生日が一緒です。

*1:1975年4月10日生まれらしいです。