近鉄車内広告

かねがね近鉄の広告のダジャレにはある意味一貫した意思を感じていましたが(例:あなたとなら、志摩せんか?、山ガアル)、剛君の今回のアルバムもタイトルから何からまるっきりダジャレでいったわけで、まさにそれが一体化した納得の広告。

たまたま乗り合わせたため、動く車内であせって携帯で撮影・・・もう雰囲気だけ。近いうち写真だけ差し替えしたい!

]]
世界遺産フリーきっぷ
なら うるわし つよし 
ひとのちから テクノロジーとは僕らの「意思」なのではないだろうか。

「なら あおによし つよし」案は出ませんでしたか。
ダジャレって言ったらだめで、掛詞とか韻を踏んでるとか言うべき?
そうすると非常に奈良的ですねえ。

奈良にはこういう掛詞が溢れていて、近鉄さんだけじゃなくて、奈良第一の企業なんと銀行さんも、カードローンが「なんしか(=とにかく)便利」て鹿さんが言うてはるし、奈良の観光情報は「ええ古都なら」。

「上手いこと言うてはるわ」と「またダジャレか」の匙加減は難しいですね・・・。

お隣ですが京都ではあまりそういうの見ないかな?
「そうだ 京都 行こう」で充分ですしねえ。