帝劇21日・22日(レポは後日追記で)

今日も無事幕が下りました。座長のおみ足高く上がってました。マツを全力で飛び蹴りできるくらい大丈夫で。
髪を切った座長様。前髪も眉毛の下、耳たぶが見え隠れするくらいの長さで栗色、髪型自体はいつもの感じです。
なんか前髪が下りてると「どーもとこういち君がしょっくの舞台に出てる!」っていう違和感(笑)。
とにかくそれだけご報告、また後日追記で。
21日昼夜ともVTR収録が入りました。そのせいかセリフ(とくにオーナー)がとてもとても丁寧で、アドリブは少しだけ。
今ののびやかな光一君の歌声が映像に残るんですねー。ワンデイはCDも欲しいけどなー。今年のしょっく、博多座だの900回だのイベント豊富だし、スケジュール的にDVD発売を前提に新曲振り付けもビッグネームにお願いしたんじゃないか・・・それくらい自然なDVD。ブルレイでも是非に。


ちなみに約1時間前、大阪在住の友人のご主人が、車内広告ことごとく全てが剛君!!の近鉄さんにて帰宅されたとのこと。ポスター1枚だけじゃなくて全部、というのは初めて見たそうなので、こちらも建国に向けていよいよ力が入ってますね。
建国場所、奈良と京都と大阪の交点らしいですが、それはたぶん(笑)近鉄路線図的にでしょうか(笑)*1

えーと、今後の心積もりとして。
千秋楽終わると休養とDVD編集作業、一方で奈良建国、終わると真夏、ライブ自粛の節電時期がありつつ王様コンDVD発売、マチダさんの舞台も8月一杯まで続く、ということまでは固まってますね。
秋の連休・・・すでに結婚式に招待されてるなあ。

*1:私が2年前仕事関係で入手した情報って今年のことだったのか・・・やっぱりロングスパンですね