神戸28日29日。

ラジオ音源にて脳内コンサート中。
光一君の言ったとおり、映像が伴うと味わいが一入。

DZもあのMVがあってこそ鉄壁ですが、コンサートを経験した今、個人的には Deepness とSuper Sonic がもう!!

ドットイメージの数が年々増え、今回本領発揮したと言えると思う。

驚く趣向が多いので、コンサート内容のネタバレは控えます。

MCでは、連日連日剛君の名前が出ました。ごく普通に。

・28日1回目MCで、「DZ1曲だけでキンキの1ステージくらい(体力使う)。」失言ぽくてざわつく会場に、「キンキが手抜きって訳じゃないよ!ソロにはソロの良さがある。キンキはキンキで、剛君がいますし。」

・やら君がヘイ3でたきつばステージに急に出ることになったと説明して、や「楽屋に行ったら衣装がかかってて、これ誰の衣装ですか?と聞いたら、やらっちのだよと。」こ「良かったじゃん、ふんどしじゃなくて。」なんのことかわからん山本君に、こ「昔トキキンでな・・・」と剛君がふんどしを巻かれていたと詳細に説明。横で見てたのか。

・こ「テレビでも言いましたが、きんき15周年で何もなく・・・そのぶんまとめてパーッと、ね。」


これは何かきんきで動いてるな!しかも15周年がらみで!!と思わせました。
しかし・・・12月16日までソロやってて年末年始って大丈夫なの??


こうしてソロとキンキに対する自分の姿勢を示す発言、男前だなあと思いました。

1日目のMCで、やら君がソロコンのバックは久しぶりで前回はmirrorですね、という話になったとき、こ「そのとき秋山がいた?秋山いた?」と言い放ってるところも(焦る会場)。さすがに何か言われたのか、次の日同じ話でも「秋山君」は言われなくなりました(笑)。