夏ばて。

みゅうは今食欲絶好調です。
先日からときどき「ご飯を食べない・吐く」でぐったりするみゅうですが、雨が降ったりして気温が下がると、けろっとご飯をねだりに来るので、単純に夏ばてかもしれません。何しろ毛皮が。でもクーラーはなぜか嫌いなんです。


またも点滴か!という事態になったので、前回のときのように甘エビを出すも今回は違ったらしく、いよいよ禁じ手を使うことにしたのです。
それは、いわしの丸干し
昔からみゅうは大好きなんだけども、塩分が高いのでめったにやりません。


案の定、台所で丸干しのラップを開けたとたんに、においでわかったのか、目を輝かせて「にゃーん、にゃーん」と見上げてきました。レンジで加熱する間中鳴き通し。そのままだとしょっぱいので、せめてもと生のアジと一緒に加熱して混ぜてやりました。


まだちょっとあつあつなのに、
ネコまっしぐらの勢いで食べるみゅう。
食後満足そうに毛づくろいをして寝転んでいます。
胃のお薬もばれずに食べてもらえました。良かったー。
また夜中中、おかわりをねだられるわけですが、
食べないでフラフラになるよりもずっといいと思って諦めています。


実は午後からリビングでケリー様DVDを予習していたのですが、
みゅうの再三の指示(ご飯・お水・抱っこ)により何度も中断しました。
これだけふりまわされても、はー、可愛いんですよねえ。