BPM名古屋1部。光一君のこと(ネタばれ)

光一君は可愛いところ満載でした。

  • 獣王様ー!左腕の赤いバンド(なんていうの?)がないとなんかさびしいです。
  • So young でビートにやられるとこと、Virtual Reality の最後の振りを内心ちょっと期待してたんですが、どちらもDVDよりおとなしく。けり様がふんだん過ぎたのかー。
  • Awaken で、MAとMADの誰かひとりを光一君が選んでサビを歌わせる遊びがあるんですが、そのとき、踊る6人を見ながら「誰にしよーかなー」と口に手を当てて悩んでる光一君。
  • 水を飲むボトルを左脇に抱えてストローで飲む光一君。(かわいーって声が上って、「かわいいやろ。君ら手のひらで転がされとんねん。」って。)
  • 何と言っても、「イラっとくる曲にイラっとくる踊りをつけました」とおっしゃる Falling。宇宙っぽい衣装と、顔の半分の大きいサングラスがほんとーに可愛いです。ごつめのブーツでてくてく歩く様が可愛い。これ他の角度でも見たいし、何回も見たいです。これのPV作ってもいいんじゃ。
  • すし王子になるとき、サプライズでダンサーも演奏の方もみんなお魚の被り物をするために、会場の電気を全部消す時間があるのですが、光一君の指示でいっせいにペンラを点けたり消させたりして喜んでた。(いっせいに点くとき確かにきれいでした。)
  • すし王子が終わるとお魚ダンサーが全員並びます。光一君が「お名前は?」と聞くと「ギョ」と答えてひとりずつはけて行かれるのですが、最後は町田君。光一君が頭をなでてあげてました。喜ぶ町田君に、「気持ち悪!」ってひどい(笑)。あめとむちだなあ。
  • ステージの真ん中のカメラの前に腰掛けて、コカンが写るー、と言って、実際コカンのアップが写って喜んでた(みなさん嬉しい悲鳴)。
  • ほぼパンちゃん話だけのMCがあった。犬を飼っていて自分の犬が一番可愛いと思う人に手を挙げさせておきながら、「いや、それはないから。」とばっさり。宇宙一かわいいパンちゃん。寝転がってしみじみモニターの写真を見て「会いたいわー」と言ったり、「おいでー」ってモニターに手を広げてた。モニターの写真が途中で消えたのに気づいて、「ああっ、パンが写ってへん、やる気が出ない!」って倒れてた。今日もお母さんから、光一君がいないから夜寝てくれない、と嬉しいメールが来たそうです。
  • 新しいイジラれ役は、松崎君なの?メンバー紹介で「辰巳、越岡、福田、あと一人」と言われてました。
  • 僕は思う のモニターには続々12から17歳までの光一君の写真が出るのですが、ちゃんと元旦のお写真もありました。
  • My Wish が「やりたくない曲だから、会場が盛り上がらないとできない。」と宣言。最初の歌詞を間違えて、「あーもう歌わへん!」とだだっこ。それで会場が手拍子と「ハイ!ハイ!」と掛け声を始めたので、「おお、最後までそれでいってね!」と始めてくれました。この曲で盛り上げるの斬新だ。毎回この小芝居あるのかな。
  • ラストは「あまり気に入ってない曲で終わります。」と歌い始める(苦笑) Spica。いや、いい曲ですよー。