BPM28日大阪2部。(ネタばれ)

仕事帰りに駆けつけました!
今日は神席でございました。
愛のじゅうじか で乗ってこられるゴンドラがずっと頭上に静止。
帝劇での2階センター神席に次いで2度目の近さでした。
思わず口をついて出るのは、「細・・・」
ほんとに3次元の人ですか!


私が行く回は、剛君やきんきの話が出ないのはなぜなんでしょうか。
今日はお昼に出たそうじゃないですか。
しかもまたBLの相手にご指名だったとか。


アリーナBの真ん中あたりだったので、
光一君への近さで言うとまあまあでしょうけど、
ステージ正面に見れて、
群舞はもちろん映像とか照明とか、
舞台をきちんと見るには大変いい席でした。
サイドからわからなかったことが見えたりしました。
ふぉーりん の電球(?)は奥行きがあるので特に。

  • あやかし のOPに障子越しに吊灯篭のシルエットが映っているのですが、春日大社を連想した人っていますかねえ。
  • ふぉーりん は光一君の言うとおり癖になる。サングラスのために両耳を出すので、幼くなってとても可愛いです。それでみんなで足踏みしちゃうあたりが好きです。
  • 本日はお客さんいじりが激しくて、パンちゃんの話は短かったです。写真は毎回違うようですね。今日は寝起きで薄目を開けている「せくすぃー」なパンちゃん。「目が覚めたら横にこんなせくすぃーな子がいて。オレこんな可愛い子と何したんかな。」何言うてんだか。(私の後ろの席から、「ヘンターイ」という声が飛んでいた(笑))
  • 3年間も開いてしまったので、次回も3年後というわけにはいきません、近いうちに必ず、とソロコンの予告を。ということはその前にアルバムですね。
  • MADの松崎君はどうやらずっと「もう一人の人」確定らしいです。4人の名前が全員「ゆうちゃん」だって知って驚いたそうです。
  • 3歳の女の子がいたので、「オレも子供がいたら門限は18時にする!」お客さんがコンサートに来れないというと、「お父さんも一緒に行く!」と。門限がなくてカラオケでオールをする、と言うお客さんに「オールって何?」「一晩中何歌うの?」と天然炸裂な光一君。当然「きんき!」と答えられて自分でも苦笑してはりましたが、「そうやってどんどん歌ってくれたら、パンのえさ代になる。パンに感謝してえさを食べるように言うわ。」
  • MCの間座ったので「クールダウンできたでしょ?」と聞かれて、もっと喋って欲しいお客さんはみんな「まだー」と答えたら、「そらなかなか冷めへんわな!(太ってるから)」とどSな意地悪顔でつっこんでました。でも、すぐ「ほらすぐこんなこと言うてしまうねん。怒られると思って、すいませんて思うねん。」と反省するところが意外でした。でもそれくらいじゃなんとも思ってませんよ。あなたが特別細いんです。
  • アンコールの後挨拶に出てきてくれました。「一回楽屋戻ってんで!」ありがとーというお客さんに対し、「いや、こちらのほうこそ。そうやって呼んで下さってありがとうございます。」