最近の様子・介護日記。

涼しくなって楽になったのか、
ご飯を食べないということはなくなりました。
まだ吐きますのでお薬はその都度飲ませます。
体重を計ったら、2.3キロしかなかった。
若いときは5キロ近かったのにねえ。
がりがりのおばあちゃんです。
最近のお気に入りご飯はいわし、シー○キン。
缶詰のほうは、開けたてがおいしいらしく、
台所でプルトップをパシャって開けたとき、
瞳孔を開いて「ミャアー」と見上げて催促します。


夜中に外に出たがって大声で鳴くので、
ご近所迷惑になると思いこっそりマンションの廊下に出ます。
リードをつけてドアから出そうとするのですが、
後ろを振り返って「一緒に出て?」と催促するので、
仕方なく抱っこで出ます。
中庭に面しているのでよそのネコがいるわけでもないのに、
ご機嫌さんで喉を鳴らしています。
眠くて目をつぶったまま、夜な夜なネコを抱いてぼんやり廊下に立っている・・・近隣の方にばれたら変に思われるなあ・・・。


水をお風呂場のカランから飲みたがるので開け閉めのために起こされます。こういうネコは多いらしく、猫用ミニ噴水が製品化されてるんですよ。
ちょっと気になる。でも気に入らなかったらゴミだしなあ。