みゅーじっくほーる第16回。 つよちゃんねるDVD!(追記しました)

つよちゃんねるDVD化!!

先ほど剛君が言ってくれましたー。
テレビ放送よりも長く編集していずれDVDにするそうです!!
ぜひぜひ有言実行をお願いしますー*1
この収録はまだ一回目の放送前らしく、つよちゃんねるの関西地方での放送を前提に話されてまして(笑)、内容を話してもらっても見られないんだよう、と思っていたらDVD化のお話が。
ああ、これで心安らかに過ごせますー。毎週水曜日をしょぼーんと過ごさなくていい。
とはいえ、見なくていいというわけじゃないので、テレビ局に要望メールはしようと思います。あ、例の大学生M君にもメールしてもらおう。

あと、本日の放送内容メモ(ニュアンスです)。

  • ボスの日だったことから、「僕がねぎらうとしたら社長ですね。誕生日に電話かけたら一人だって言うんで、あれだけの大事業をこなしてきた人が誕生日に一人は寂しいと思って、一緒にご飯食べに行きました。」
  • 「つよしが来てる」って聞こえたので行ってみたら、ながぶちさんだったというお葉書から、

フォークつながりで スクリーン がかかりました(さすがに声が若かった)。

  • 「髪の毛染めたいんですよねえ。でも美容院行くのめんどくさいから、コンビニで売ってるやつで色抜いたろかと。」あらら、近日中に剛君の髪色が変わるかも。黒髪好きだったんですけどもね。
  • 「僕は仕事について要求したことがない。同じ時間帯の番組がいっせいに終わるからわかるけど、「しんどい」だけだったら、僕がわがままで止めたって言われるイメージあるよね。つよちゃんねるは、神戸のライブの帰りに、いきなりレコード会社に「この枠半年買ったからなんか考えて」って言われた。もっと時間かけて企画したかったけど、僕の人生いつもこんな急な感じなんですよ。どうせなら自分が成長したいなと思って100のことを考えました。」この辺、雑誌じゃなくてラジオだから正確に正直に伝わるなあ、ラジオってなくしたらあかんツールだなと思った。特に剛君にとって。
  • 「東京へ行って、すさまじい出来事がいろいろ起こって、人間が嫌になって、その人間の創る街中の建物とかアスファルトでさえも嫌になって、目が向いたのが自然とか、雨とか、空だった。」「空がファンのみんなとつながってるから、窓を開けて寝るときもある。そうすると安心する。」

*1:おとなの事情とかやめてくださいね?