みゅーじっくほーる17回。

剛君のこのラジオ、最近とてもしっかり思いを語ってらっしゃるので、記憶に残ったことを要約しにくく、文脈を壊さないようにしようとすると極端な話全部文字起こしをしないといけない。それで日記を書きにくいんだなあ。50分聞いていると、語彙はともかく彼の言いたいことはなるほどと思えるし、本当に日常の物事に真摯に向き合って生活されていることがよくわかって、彼も充分、彼の言う「おとな」だと感じます。そこらへんの30歳よりよっぽど職歴が長いからねえ。年上と話が合うっていうのもうなづける。この番組になってから、ずいぶん等身大の彼の言葉を聴けている気がします。名義の枠なしで曲がかかるのも自然だし、いい番組だなって思ってます。

  • 音楽事務所じゃないので、音楽純度100パーセントの仕事が来ても直接僕に降りてこない(ので、参加できない)。(でもじゃにーずだから)僕だからこそ来る仕事もあるというジレンマがある。そう客観視している。
  • 曲をアイチューンで配信して海外の人に聞いてもらいたいけどなかなか。
  • 女の人としてのわきまえがあってルーズじゃなければ、おしゃれかどうかはどっちでもいいけど、彼女の服を悩めるっていうのはええな。自分の服選ぶプラス彼女の服を選ぶ仕事が増えていい。(めんどくさくなくて、むしろ嬉しいと。)