Jコン1日目@大阪 その1

おヒゲが。


私はどちらの剛君もそれぞれに好きなのですが、おヒゲがないとお顔のオトメ度を再認識。本日のグダグダな光一君に対するかいがいしさも、つるつるオトメだったから余計いじらしかった気がします。
おヒゲもさることながら、カラダの丸みが増したような?二の腕とか、腰周りとか?これは、私は断然丸っちい剛君が好きです。

あとはいろいろ記憶の断片です。順番はもういいかげんです…(あれ?)。

  • 冒頭、光一君が「きんききっずのどーもとです。」て自己紹介したので(下の名前を言わなかった)、リズムがなんとなくおかしかったような。それで「31歳のほうです。」って付け加えてました。
  • それで、剛君が、「地球外生命体として活動している方のどーもとです。」って言って、「金星から来ました」「はとやま首相の奥さんと晩餐会の後です。」みたいなことを言い出したんですが、それは全然光一君に広げてもらえなかったので、釈然としてなかった(笑)。
  • MCで、カウコンでのすわんの失敗の説明(1番だと思ったら2番だったとか)や、まっちさんの歌の振り付け失敗話をひとしきり。
  • 川崎大師での例のお話も。光一君が自分で持ってこずにリーダーからもらったお賽銭なので、「(俺が大師像だったら、)お前の投げた賽銭を鼻息で飛ばすところや。」って。
  • 正月早々明るくない話ばっかりのきんきだって言いつつ、剛君がいつかのコンサート終わりで元旦マネージャーさんの車で会場を出たとたん、追突された話。光一君が、今回大阪に来るために飛行機で携帯の電源を切って、降りて電源を入れたら「please wait」って出たまま復元せずに買い換えたばかりの携帯壊れてしもたーって話。
  • 携帯も別にいらんねんけどね、って2人で言い出して。2人の着歴がマネージャーとかおかんとかばかりだからって。(こういうのって何かの伏線かと逆にざわざわするけど…)。
  • 年明けらしく、明るい話をしようと思って、ネタを「つよし手帳・こういち手帳をめくってみたけど、なかった。」って言ったところが剛君らしくて可愛かったなあ。
  • 最近何について考えてるのかって剛君が光一君に聞いたのが発端だったかな、円は無限多角形だとか、円周率ってすごいよって話に。小数点以下の中には、「たとえばお前の誕生日54年4月10日の(54410)部分がある。みんなにあてはまるらしいで。」本当かどうかはともかく、誕生日をすらっと言われたのが意外でした。
  • それから遺伝子ってすごいっていう流れでしたか?(正確なことはぜひ他のブログ様で・・・)結婚したら遺伝子が50パーセント受け継がれて、さらにその半分、さらに、さらに、となると、周り中が同じ遺伝子の持ち主になるというところで、光一君が剛君の周りをぐるぐる大回りします。一足飛びに「狭まっていくねん!」と言うたから、剛君がわからなくなっちゃって、「広がっていくんじゃないの?」と。どちらも同じことで視点が違うだけですが、かみあわない感じ。
  • さらに飛躍して、「俺とお前も同じ遺伝子持ってるかもしれん。」って言い出す光一君に、「さかのぼったらそうかもしれませんね。」って精一杯ついていってあげてる剛君。

長いのでいったんここまで。