Jコン2日目@大阪 その1

光「ハド○ーーーーン!!」

ワタクシが今日一番笑ったとこです。グラディ○スて懐かしい・・・。
そして明日(今日か)、剛君の厳命によりSMGOが更新されるはず!ほんとに「ぽへー」だけなのかどうか!?


あと、一番驚いたところ。
剛「外のウォシュレットで、DTのはまださんがお尻にばい菌が入ったって。(だから外では危なくて使えない)」
会社のウォシュレットも危ないってこと?!って普通に驚いてしまった。剛君情報、どれだけ信憑性あるんですか!?


この話でもわかるように、今日は最初から最後まで「シモ」の日でした・・・。ほんとに好きだね、あの人たち。
でも昨日と打って変わって大変盛り上がって仲良くキャッキャして、無事ダブルアンコールは2曲できた。あの人たちにとってシモネタは外せないんだなと認識・・・。

  • 冒頭から「昨日に増して眠いんです」という剛君。5万人の前で仕事中ですけど・・・眠くなれるもんなの?
  • 光一君がJウェブを久しぶりに更新したっていう話から、剛君がお説教。どんな些細なことでもファンの子は嬉しいねんから、更新しなアカン、入金してくれてるんやからって。それで、「ぽへー」でもいいからって。光一君の重いお尻を叩いて叩いて上げさせてるところを、感心しつつ拝見しました。なるほど夫婦やねえ。
  • 最近剛君が潔癖症になってきたお話。トイレの便座に紙を敷いて座る、便座の蓋もペーパーを使って開ける。つり革はだめ、楽屋のソファーの手すりもだめ。光一君ですら、自分以上だとびっくりしてました。
  • それでトイレの話しつつ光一君が、うっかり両手で便座を表現したので、剛君の方を見て「危ない危ない。」って言うてしまいました。かえって誘ってる・・・と思ったら案の定、近づいてぐるっと体を反転した剛君が光一君のひざに。こ「俺は便器じゃねー!」って叫ぶ光一君も、この流れからしたら喜んでるよねえ。
  • つ「隙を見せたらやるよ。」って宣言する男前剛君によれば、10回成功したらTOTOさんがただでトイレをくれるそうです。
  • 突然、「便座に座るって、トイレに何しに行くの?」ってボケだした光一君。剛君が「う○こです!あなた楽屋でしょっちゅうう○こ行って来るわーって言うてるじゃないですか!」そんなこといつも相方に申告してるんですか王子。
  • 光一君のおうちのテレビのリモコンは、8がへこんだまま。コーラをしょっちゅうこぼすからボタンがくっついてる。
  • ジュニアの子達の中に、歌終わりに毎日変な体勢で静止する子がいて、一人ずついじっていく間にバランスを崩して倒れてしまいそうだからって、剛君が自分の足を支えにしてあげてました。優しいー。
  • 光一君が何をやってもペタンコな髪だって言ったら、つ「でもお前の髪は女の子もうらやむキューティクルや。」ってさらりと男前発言。
  • それに対して剛君が自分は癖毛だって言うと、こ「雨が降ったら、これどこの髪の毛やねん、っていう縮れ毛になるんやな!」ってまた嬉しそうにシモにしちゃう王子。
  • アンコールの終わりの締めで、剛君がゴルフのスイングで締めようと構えてるとき、後ろでにこにこ見てるなーと思ったら、案の定マイクを剛君のお尻に挿して喜ぶ光一君。つ「マイクはお尻に栓をするものじゃありません!」って優しくたしなめるのですが、もう一回演奏してもらって、今度は光一君がスイングして見せると、剛君もお尻にマイクを(お約束)。2人ともにこにこしながら、つ「やりたくなるってわかったわー。」こ「そうやろ。」あああ、きんききっずだねえ。