ラジオとか雑誌とか。

昨夜のサプライズの興奮冷めやらぬ。
皆さんのところを拝見すると、一様に、「最初から剛君の声が楽しそうだった」と書いてあったのでニヤニヤしました。そうなんですよねー。なんでこんな機嫌いいの?って思うくらい声が張ってた。
そしてあとはもう、リスナーが当て馬と言っても過言じゃないくらい、相方さんだけを意識したおしゃべり。
「ご馳走様です!」としか。

あとはずらっとひとりごとです。
でも、剛君の言葉で気づいたけど、光一君が参加するとギャラが発生しちゃうんだな−。ふたりどヤの予算が減ったんだとしたら、単純に喜べませんがどうなんだろう。
でも確実に!聴取率は上がりますよ!!文化/放送さん!


ラジオはともかく録音して整理もせずパソコンに保存してあるのですが、この勢いにまかせて、のちほどアイポッドに「ふたりどヤ」選抜プレイリストを作りたいと思います。昨夜のと昨年の「やらかいからちゃうで」は絶対入れる。
しかし今この程度で幸せになっている私は、初期のどヤとかキンキラを聞いていませんので、2人必須だった頃のラジオレポをちらっと拝見すると、頭がクラクラします*1
皆さんこれを思春期に聞かされていたのかと思うと・・・、きんきさんが全く罪つくりだ。


FBはおまけのせいでパッキングされていたので確認せずに購入しましたが、10ページの剛君のお口が見れたので満足です。
そして書店で女性週刊誌に剛君のお名前が書いてあったので、なんだろと思って確認してみたけど、兄弟スタッフとの打ち上げなんてみんな知ってるし、今載せた意味がわからん。「光一が帰った後も」なんて煽ってる*2
けど、むしろ剛君に好意的な文章。
オトナの事情で、なんかの差し替え記事なのかしら、と穿った見方をしたくなる・・・。

*1:愛してるって何、合鍵よこせって何。

*2:そもそも相方だからって2人一緒に帰らなあかん前提っておかしいよ?それは一緒の所に帰るんならそうだけど。