奈良 開花状況その3(春日大社・万葉植物園の藤)

先週つぼみだった春日大社に行ってきました。まさに見ごろでした。
帰りには改装オープンした興福寺国宝館であしゅら様と面会。

以下は写真です。
春日大社砂ずりの藤

・万葉植物園(藤園と浮舞台)


おまけ
・浮見堂(もはやロケ地めぐりになってる・・・)
・剛君のおしゃもじの神社の絵馬(特別開扉記念。)。(かなり痛いです・・・)


先週と比べて花が伸びました。
    





 藤園は、万葉植物園のメイン。すごい種類と本数の藤。
 


 
植物園の森の中の池に作られていて、舞台からは木々と空しか見えません。
これは自然と神聖な気持ちになりそう・・・と思ったら、普段は雅楽の奉納に使われるらしいです。
 


  浮見堂。全く同アングルで撮るのもどうかと思い逆から。

  いろいろ考えたんですが、これに尽きるかなと。「2人」はいろいろな2人ってことで!