光一君舞台7月17日昼の部メモ。その2

階段落ち以降。

  • 事故の後、病院の窓が映し出されて逆サイドからウチくんが見上げるシーンが追加されました。
  • コウイチがカートで戻ってくるところ。マグロ安いよ安いよ〜って、マグロになってカートの上でぴちぴちしてるコウイチ。
  • マチダ、ヨネハナにリカに抱きつかれてるところを見られるシーン。マ・ヨ「コウイチか!?」コ「網に捕まったマグロです。」ヨ「すし王子じゃないんだ・・・」マ「よかったああああ・・・・おいしそうーー!!」
  • ヨネハナくんが投げた帽子がすごくカーブしてしまい、コウイチが飛びついても取れませんでした。珍しい。
  • コウイチが既に死んでいることがわかった場面。「みんなも頼む、もう一度やらせてくれないか?」ってウチくんが頭を下げるのに対して、マチダくんだけがうんうん、って頭を大きく振ってうなずいて、コウイチをすがるように見るんですね。以前からかなあ。マチダのキャラらしいなあって思いました。
  • やっぱり身長差のせいですけど、倒れたコウイチをウチくんが抱きかかえるシーンで、うっかりドキドキときめいてしまいました。
  • 座長が華奢にもほどがあるせいもあります。完全に彼氏彼女に見えた・・・。
  • 2階に降り立ってくださった座長が、ほんとにやせてらっしゃいました。頬がこけてるしあばらが見えちゃってるし・・・。かっこいいって思うよりも、痛々しかったです。
  • ウエクサさんも「俺は夏の舞台は慣れてるはずなんだけどなあ!」ってセリフがあったくらい、皆さんばてちゃうんでしょうねえ。
  • 最後のご挨拶で、来年の帝劇100周年に再演することを述べられましたが、夏公演がなくてちょっとホッとしました。