みゅーぱらコメント。

せっかくなので文字起こし。
この後「疲れたオヤジ」、小籔さんのネタにいつも登場の、自転車屋さんをされてるお父さんのお話になりましたよ。

BGMにはあやかしがかかっております。

 みゅーぱらあぐれっしぶをお聞きの皆さん、小籔さんセシリアさんこんばんは。どうもとこういちです。
 私どうもとこういちは9月1日に4年ぶりとなる自身2枚目のソロアルバムB/P/Mをリリースいたしました。
えー、B/P/Mと言うタイトル。まあ普通あんまり、「何だろうなB/P/Mって」と思うのかもしれませんけども、音楽の業界ではよく使われる、B/P/Mは簡単に言うとテンポのことですね。1分間にいくつビートがあるかということで、Beat per minuites という言葉をこう、略語と言うんですか、こういうの、B/P/Mと言うんですけども。
 まあ今回のアルバム、私は、そうですね、詩を書かずに作曲ばかりしておる訳なんですが、普通は、提供曲に詞をつける方がね、アーティストの方多いと思うんですが、僕は逆で、詞は書かずに曲を作っておると。
まあ、あのー、なんやろ、そういう逆の人がいてもいいでしょっていう・・・(笑)ちょっとした反抗っていうか。反抗ではないですけどもね。ただ単に自分は詞を書くのがあんまり得意ではないのでー、だからこう、なんか音楽で世界を作り上げて、そこになにか足を踏み入れてもらって、その人なりの世界をその音楽で広げてもらいたいなー、と思っていつも曲を作ったりしております。 ですのでぜひこのB/P/Mを聴いて、その人の世界に浸って欲しいなと思っております。
 さて今後の予定ですが、9月11日沖縄を皮切りにコンサートツアーがスタートいたします。大阪城ホール神戸ワールド記念ホール、関西地区ではやらせていただきます。まあB/P/Mというアルバムを引っさげてのツアーとなりますんで、何か新しい自分を皆さんにお届けできたらと思っておりますんで、ぜひ遊びに来てください。
 さあ、というわけで遊び企画をということなんですが、滑らない話、小籔さんに何か私がお題を提供して、それでおもしろトークをお願いしたいと思います。そうやなあ・・・テーマ・・・なんか、なんかしらんけど思いついた「疲れたオヤジ」というお題でおもしろトークを小籔さんに(笑)。難しいやろうな、こんな無茶振り。すいません、ほんとに。というわけでそのまま私は逃げさせていただきます。以上、どうもとこういちでした。失礼します。