光一君神戸 その4。

やっぱりPCがちょっと動かすと固まる。買い替えかぁ・・・いろいろ面倒(泣)。
そんなわけで更新せず、拍手チェックも怠っておりました。
11日コメントいただいていたKさま!!お返事せずに申し訳ありません!!
そして肝心のレポもいい加減で重ね重ねお詫びいたしますー。

以下は11日MCメモの補足。
長くなるので隠します。

●シャワーのドッキリ 
楽屋の隣がシャワー室だったので、誰かがシャワーに入るとすぐわかった光一君。連日後輩君の服とタオルを楽屋に持ってきちゃういたずら(男子校・・・)を。
こしおかくん:光一君が忍び込むのとこしおかくんがカーテンを開けると同時だったので、逃げる残像を残して未遂。
町田さん:カーテンを開けたら服を持った光一君と鉢合わせ。両手を挙げて驚く町田さんと(当然下は全開)、見つかって驚く光一君の2人とも、わああーって大声を上げたと。
たつみくん:いたずらに備えてタオルだけシャワーの奥に確保してあったのに、光一君が服を隠して代わりにお椀が置いてあるのを見て、ちゃんとお椀で前を隠しながら「止めてくださいよー」と楽屋に登場した非常にいい子。そのタオルは首にかけてきたそうです(笑)

●たつみくんが空港でチケット落とした話
空港でたつみくんがチケットを落とし、名前を放送されて恥ずかしかったと話すと、光一君が、きんきゅーコンのときに乗り込むのを全員待機させられた後、 こ「どうもとこういち様、どうもとつよし様・・・」と全員フルネームで呼び出されたと。・・・知らずに空港にいた人、どんだけ驚いたかなあ!

●そして「ふくちゃん」
空港での呼び出しを光一君が再現して、全員のフルネームを呼んで、 こ「・・・たつみゆうだいさまー。こしおかゆうきさまー。」そしてふくだくんの前で、 こ「ふくちゃん。」って(可愛い・・・)。当然ちゃんと呼んでくださいよーって突っ込まれてました。

●まつざきくんの全裸話
夜光一君がひまだったので、ふくだ&まつざきくんのお部屋に行くと、まつざきくんがベッドの上で全裸で寝転んで足を伸ばしたまま持ち上げてつま先を頭の上につけるストレッチをしていたので(お尻が真上状態)びっくりしたと。
更に驚くことに、まつざきくんは先輩である光一君が来たのを知っていてなお続けていたそうです。でもMADくんたちは、まつざきくんが全裸なのはいつものことで、マリオカートを4人でしていても、まつざきくんだけ全裸のときも。
光一君は、自分も家では全裸だけど誰かいれば服着るで、と言いつつ、以前自宅で寝ていてお姉さんが合鍵でリビングに入っていたのを知らずに全裸で起きて出てしまった話を。
このストレッチの姿勢、メンバー紹介の終わりにMAD4人がしたり(4人のお尻がステージに並びました)、光一君も締めに使ってました。


●たつみくんのちょっとおもしろい話
光一君がたつみくんにおもしろい話をしろと振って、たつみくんが「ちょっと」おもしろい話ですけど、と前置きをして。
たつみくんはよねはなくんと同室。椅子に座ってPCゲームをするよねはなくんの背中に向けておやすみの挨拶をして、たつみくんが寝たのが午前4時。翌日午後3時に目が覚めると、全く同じ姿勢でよねはなくんがゲームをしていたので、あれから一睡もせずにゲームしてたのか、とびっくりしたと。
当然よねはなくんは、一回寝てまたゲームしてたに決まってるだろ!!とツッコミ。
そして光一君は、たつみくんが11時間も寝たところに驚いてました。

●まつざきくんの神戸話
光一君がまつざきくんに何か話せと振って。
まつ「神戸と言えばメルヘンランド」・・・会場中???でしたが、誰かが「メリケンパーク」の誤りと気づきました。
そして光一君が子供の頃ポートピアランドに行ったことあるわー、と思い出すと、会場から今はイケアになってると言われ、 こ「ええー!あれなくなったん!?」「イケアって何!?」と。その発言に逆に会場が驚いてどよめき。