福岡感想その2。

長いので隠します。
とにかくMCが楽しそうだったなあ。
久しぶりに会った友人、という感じがぴったりだったと思う。
2人で充分完結しちゃってて、先月の神戸に比べバックの後輩君たちが全然出てこない。
神戸のMCで後輩君全部がそのままきんきコンに参加決定と聞いて、「ここに今単身赴任のお父さんが帰ってくる感じなんだね」と思ったんですが。
全然違うんだなあ、ここは「きんきの」場所なんだなあ、と実感しました。


「レコード会社の担当さんも月日が経てば替わっていくし、ファンの方も結婚出産で出入りがあったりする。だからきんきをずっと変わらず守るのは、ここ(2人)しかいないんです。」と話す剛君。
「僕らは2人できんききっずじゃなくて、ここ(2人の間を指差して)がきんききっずなんです。」と言う光一君。
2人が一番きんきファンで、大事大事に守って来たんだなあとあらためて。


しぃちゃんの話をしたたつみ君と、オネエさんの真似をしたまつざき君の声だけ聞いたかな。
しぃちゃんの話はダイジェスト過ぎて、おもしろさ半減だったんですよ、剛君。
あれもっともっとおもしろかったー。
いずれにしても、光一君のどストレートな、「おもしろいから剛に聞かせてやりたいの!!」発言には・・・ちょっともう・・・。こんなチャーミングな人の隣を独占してるんですか。
そして「僕はソッチの人によく好かれるからわかる。お前の眼はソッチや。」って認定するお言葉は気持ちがざわざわしました。